JUNS Blog

JUNS株式会社の公式ブログです。主に開発・新製品や企業活動についてのあれこれ。

JUNS PC 『朝までダダ漏れ討論会』 USTREAM 今夜メインマシンとして活躍!!

          • 当日の様子は

http://d.hatena.ne.jp/SuperPC_JUNS/20100303/1267564469
を見てください

http://ketudancom.blog47.fc2.com/blog-entry-346.html

去年末からの地球規模を襲うかのようなTwitterUSTREAMの嵐
とんでもない勢いでメディアが変化はじめました

その象徴と言える「朝まで生テレビ」のインターネット版「朝まで生ダダ漏れ」にJUNS PCが採用されました

今夜19時から本物の「田原総一郎」さんを向かえて
『どうなるこれからのジャーナリズム!』についてを
代議士の方とか、ものすごいメンバーでディスカッション
ついにインターネット生放送で全国中継、

これは大変なことです!!

いまや正に時の人、今回の仕掛け人、USTREAM界の女王
「そらの」ちゃんが今朝直々にJUNSまでPC取りに来てくれました

画面見ると手前にメインマシンとして使って頂いているのが見えます
いやー朝までがんばってくれよーJUNS PC !!


http://twitpic.com/15t6v8
マシンは机の下のようで見えませんが
このモニターとキーボードそしてVenusMobileが
http://www.dawpc.jp/mobile.html

「そらの」ちゃんの相棒として色んな瞬間を共にする筈です


この形態が成功すればマスメディアの構造が根本から変わります
その記念すべき日にJUNSのPCがメインとして採用されたなんて、感銘深いです

しかも流れは
Twitter-------------------------------
1.absolute_b
@juns_jp @juns_net QT @ksorano:
【急募】朝ダダのメイン放送用PC(OSはXPかVISTA)を今週末お貸しいただける方いませんか!
希望は映像処理系に強い、ハイスペックなデスクトップましーん(長時間使用で発熱がすごそう)。

2.juns_jp
@absolute_b http://www.dawpc.jp/mobile.html これどう?

3.ksorano
超高速水冷式PCを受け取りに行ってきます!

                                                                                                    • -

たった3ステップ! ほんの数時間ですべてが決まりました
ホントTwitterって速い、凄く速い


映像関連PCもハイビジョン・ファイルベースだけでなく
これからはライブが重要になっていきそうで

良い勉強の機会を頂けました
そらのちゃん、不死身さんありがとう!!

ちなみにアカウントですが
JUNS は @JUNS_JP
http://twitter.com/JUNS_JP
そらのさんは @ksorano です
http://twitter.com/ksorano

僕も今晩、記念すべき現場に行ってきます

//////////////第一回『朝までダダ漏れ討論会』 概要//////////////

■コンセプト
共有から、参加へ

■討論テーマ
『どうなるこれからのジャーナリズム!』

■放送メディア
動画:『Ustream』(PTFlive)、『ニコニコ生放送』([NKH]ニコ生企画放送局)
文字:『Twitter

■放送日時
10/02/28(日)19:00-25:00

■会場
TimeOut Caf醇P&Diner(恵比寿)
営業時間 : Mon.〜Fri. 11:30-23:30 Sat. 13:00-23:30 Sun.&Holiday 13:00-22:00
住所 : 東京都渋谷区東3-16-6 リキッドルーム2F
http://www.timeoutcafe.jp/