JUNS Blog

JUNS株式会社の公式ブログです。主に開発・新製品や企業活動についてのあれこれ。

倉庫から ARRIFLEX 2C が二台引き上げられてきた

倉庫から ARRIFLEX 2C が二台引き上げられてきた。

f:id:SuperPC_JUNS:20180703182626j:plain

アリマウント3ターレットとBNCマウントタイプ。

f:id:SuperPC_JUNS:20180703182648j:plain

f:id:SuperPC_JUNS:20180703182658j:plain

f:id:SuperPC_JUNS:20180703182708j:plain

そして失くしたと思い込んでいた超広角レンズ TEGEA 5.7mm の35mm用と16mm用の二本も出てきた。スタンリークーブリックの時計仕掛けのオレンジで活躍した組み合わせだ。

f:id:SuperPC_JUNS:20180703182831j:plain

あと大好きだったハリソンのフィルターも二枚。他の会社のデフィージョンはレンズの焦点距離や絞りで効果が大きく変わるんだけど、これは常に一定の懐かしい何とも言えない甘い感じにしてくれる、古き良きアメリカ製だ。

f:id:SuperPC_JUNS:20180703182928j:plain

よくわからないオープリールテープが一つ、なんだか見当も付かない、ナグラに電池入れて、聞いてみよう!

f:id:SuperPC_JUNS:20180703182945j:plain