JUNS Blog

JUNS株式会社の公式ブログです。主に開発・新製品や企業活動についてのあれこれ。

LiveCAMコントローラとLiveCommandの同期モデルをInterBEE2017に出展!

InterBEE 搬入があと2日に迫った。

f:id:SuperPC_JUNS:20171111184958j:plain


このところ体調を崩して怠けていたが、土日で奇跡のLiveStudioハードウェア版を作っている。ソフトウエア版と違って、クラウドの映像をバシバシスイッチング出来るヤツ。

既存の各コントローラーも連携して動くようにI2Cで結んで便利にした!
リモートカメラコントローラーでカメラを選ぶとATEMのプレビューに選択されて使い勝手が良い。

f:id:SuperPC_JUNS:20171112140056j:plain


いつもスイッチャーとリモートの二つのボタンで頭が混乱したが、ライブコマンドのボタンだけで済む。

f:id:SuperPC_JUNS:20171112140142j:plain


今日は更に沢山のデコーダーをつなげる。このちっちゃいarduinoはARMでシリアルが6個にI2Cが2個もある。

f:id:SuperPC_JUNS:20171112140213j:plain

ギリギリで新しい事はしないという大人ではないので、このマイコンを使うことにする、締め切りは明日だ!

ラズパイ とか素晴らしいけど、立ち上がるのが遅くて、それが嫌い。PC6001から始めたマイコン人生だ、OSなんてなくても良い。1秒で立ち上がってくれなきゃ。

f:id:SuperPC_JUNS:20171112140400j:plain



動画とかは無理だけど、音はそれなりに扱えるみたい。検索しても、日本語のブログとかが全くないのも良い。Aruduinoの環境で動くようだ。コントローラー系はこれで行くことにしよう!



国際放送機器展 InterBEE 2017
11月15日(水)~17日(金)
みなさまのご来場をお待ちしております。

http://www.inter-bee.com/ja/
JUNSブース: ホール4 ブースNo.4106