JUNS Blog

JUNS株式会社の公式ブログです。主に開発・新製品や企業活動についてのあれこれ。

3/4インチダイアグラム NT3

僕のネコマイクを求める旅は続くのであった。。。
本日はNT3を分解。



暗い色の多いハンドマイクではアルミの梨地は貴重。しかしとにかく重い。



そして太い!006Pがそのまま収まってしまう。



もちろんファンタムがあれば電池はいらない。



メッシュを外すととても柔らかいゴムでマイクカプセルが支えられている。



ねこマイクの1.5インチと比べるとお話にならないが、3/4インチは決して小さくはない。



めちゃくちゃ弾力性のあるゴム。



徹底的に柔らかい。



ハンドノイズには強そう、指向性の為の後方音もたっぷり拾える感じ。



1インチのe965、3/4インチのNT3、そしてBate87Aのマイクカプセルの大きさ比べ。



たぶん、まだまだ旅路は続く。。